授乳中の飲み物はこだわるべき。「エルバランシアの紅茶をレビュー」

未分類

こんにちは、とびおです。

今回は、授乳中の飲み物について、お話していきます。

うちの奥さんが現在、授乳時期でして、0歳の男の子に毎日授乳をしています。当たり前のことだとは思いますが、赤ちゃんのことを考えて、カフェインは取らないように我慢しています。

夫である私は、そんな奥さんをそばで見ていて、やっぱり少しずつストレスを抱えていっているように感じます。

「コーヒーとか紅茶が飲みたい」と思っても、水や麦茶ばかりを飲まざるを得なくて、こらえながら過ごす日々。

これはどうにかしてあげたい!! ちょっとカッコつけて書きますが、私が立ち上がります。

ノンカフェインの飲み物が売っている

はい、ええ、これを読んでいるアナタの気持ちはわかります。「そんなん誰でも知っとるわい!」ですよね。

コーヒー、紅茶、あと緑茶なんかも、カフェインレスと謳っている商品は、スーパーに普通に並んでいます。

うちの奥さんも、たまに市販のものを買って飲んでいました。

ただ、ちょっと引っかかったのが、そのカフェインレスの紅茶などを買う際に、「これでいいや」となんとなく決めていた点です。

私としては、あらゆる場面で多大なストレスを抱える母親には、こういうちょっとしたことでも満足して、気持ちを楽にしてあげたいと思うので、もっといいものがないか探してみました。

L BALANCIA(エルバランシア)

なんか有名そうなカフェインレスの紅茶を、ネットで見つけましたので、ちょっと見てみましょう。

なんか主張しすぎて逆に胡散臭く感じる…。

まぁでも、写真も綺麗やし普通に美味しそうにも見える。そもそも紅茶って違いがあるんかな?

物は試しということで、1袋購入してみました。来るのを待ちます。

いざ、開封!

早速来たので開封していきます。

と、その前に7/9(日)22:53に注文して、7/12(水)の午前中に届きました。

頼んだのが夜中だったので、次の日受注と考えたら、中1日なので早いと思います。

宅配の袋を開けると、なんかいっぱい入ってました。酵素かなんかの別商品の試供品も入ってて、ちょっとだけお得な気分。ルイボスティーの方を開けてみると、こんな感じ。

内容量:約5gx30袋

お水1リットルに対して、1パック

ということは、30リットル分の紅茶が飲めるということ。

ティーカップ1杯200ccくらいなので、150杯も飲めますね!

値段も3,300円÷150=22円。

そう考えるとコスパがいい気がします。

実際に飲んでみた(飲んでもらった)

実際に沸かして飲んでみました。

私の感想:「うん。紅茶。そもそもおれ、紅茶そんなに好きじゃなかった」

お前は飲むな案件ですが、香りはいいなと思いました。よくあるじゃないですか。海鮮食べられないのに、サザエとかホタテをBBQで焼いて、醤油垂らしている動画を見て、「食えたらめっちゃ美味いんやろうな~」みたいな。あの感覚で言うと、高評価でした。

奥さんの感想:「普通においしい。飲める」

と、大きなリアクションはしませんでしたが、一気に沸かして冷蔵庫で冷やして、毎日ずっと飲み続けていました。

結論!!

コスパもいいし、うちの奥さんもめっちゃ飲んでたのでおすすめ。

よかったらあなたもぜひお試しください。

エルバランシア公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました