「家庭と仕事、どっちが大事なの!?」に対する回答がこちら。

未分類

結論:家庭の方が大事。でも今言った「家庭」におれって入ってた? 

ですね。人の気持ちを考えるのが苦手な短絡的人間は、「家庭=私」として、このセリフを言ってくるはずです。

子供のため、というのは見せかけで、単に自分がしんどいから言っているだけです。だって夫が仕事から帰らなくても、子供はしんどくないですからね。(遊び相手が減る、という意味ではそうじゃないかもしれませんが)

つまり、

・奥さんがワンオペでしんどい

・早く帰って手伝ってほしい。もしくは変わってほしい。

・なかなか帰ってこない

・家庭と仕事、どっちが大事なの!?

こういう思考回路ですよね。

夫としては結局、「お前(夫)は会社で働いて給料を稼ぎつつ、早く帰ってきて家事・育児もやれ。しんどいとか関係ない、夜中も対応して明日の朝、また会社に行け。休みの日は私を休ませてお前が一日家のことをしろ」っていうことになりますからね。

夫だって倒れますよ、こんなことしてたら。

要するに

お互い頑張ってるんだから、片方だけ文句ばっか言うなってことです。

ま、ここまでのことは口に出すと離婚の危機なので、夫は我慢しないとですね。

奥さんのストレスの捌け口になってあげて、自分の捌け口は何か別のところで探しましょう。

ではでは。


コメント

タイトルとURLをコピーしました